人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がまだし日記」

saikoku.exblog.jp
ブログトップ

森のほたる

森のほたる_a0106313_171410.jpg菊池市・木庭にある「静庵 森のほたる」に行ってきました。以前のお昼のメニューとは少し変わって、定食ものが増えてました。さらに、お店は少し改装されて、新しく客席も増えてましたφ(´∀`*)

森のほたる_a0106313_173320.jpg「かごもり膳」2000円。スペアリブ・白和え・酢ゴボウ・ふろふき大根・ごぼうご飯・呉汁・茶碗蒸し・天ぷら・漬物・ごま豆腐・味付たまご・フルーツ。盛りだくさんでした♪これに、デザートとコーヒーがつきますwデザートの和菓子も手作りです。ゴボウご飯に入ってるゴボウは千切りよりも細~くて、結構たっぷり入ってるけどゴボウ臭くなく、サッパリしてて美味しかったです(*ノ∀`*)ゞ

築120年の納屋を改装して作られたそうで、昔ながらって感じの雰囲気がすごく良くて、ず~っといたくなちゃうようなお店です( ´艸`)♪
by mikom14 | 2008-01-20 17:15 | マクロビ的そとごはん