人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がまだし日記」

saikoku.exblog.jp
ブログトップ

アップルクランブルパイと紫芋のお焼き

アップルクランブルパイと紫芋のお焼き_a0106313_1937066.jpg

リンゴがいっぱい余ってたので、リンゴを甜菜糖でジャムにしましたww
甜菜糖のほかに、蜂蜜とレモンを入れて香りもよくなりました♪(*ノ∀`*)ゞ

下の生地には甘みを全く入れないで、上にかかってるクランブルに甜菜糖をちょこっと入れてサクサク生地ができました♪


アップルクランブルパイと紫芋のお焼き_a0106313_19401999.jpg
ラッピングして先生達に配り歩きましたヾ(*・ω・)ノ゙こないだのクッキーは甘めに作ったからけっこう好評だったけど、これはど~かな~ε-(・益`・o)


アップルクランブルパイと紫芋のお焼き_a0106313_19415528.jpg
紫芋のお焼きww 紫芋を大量にもらったので、甜菜糖と玄米水飴と塩であんこを作って、大福生地で包んだものを焼いてみました( ´艸`)♪焼き目が香ばしくてモチモチ♪

中の紫芋のあんこを撮りたかったのですが、これも先生達に配り歩いてたので撮るの忘れちゃいましたm(_;)m

この日はこの紫芋のお焼きとアップルクランブルパイを同時に作ってたので、3時間くらいしか寝てません..._〆(;c_q`)私、こんな時間まで何やってんだろ~とか思いながらも、不思議と充実感を感じてしまったり…最近忙しくてなんかイライラしてたけど、お菓子作って思いっきり発散できました♪
by mikom14 | 2007-11-15 19:53 | マクロビお菓子