人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がまだし日記」

saikoku.exblog.jp
ブログトップ

卒業製作展

卒業製作展_a0106313_22562141.jpg

卒業製作展_a0106313_22562125.jpg

卒業製作展_a0106313_22562117.jpg



専門学校の卒業製作展の写真です。                   材料やお皿、グラス、テーブルコーディネートまで全て各自で準備して、前日頃から調理をはじめて当日一斉に会場に料理を並べます。                  製作展では審査もあったので、見映えのいい鯛のアクアパッツァをメインにしました。鯛やトマトの赤、タイムなどのハーブの緑、黒オリーブの黒でできるだけ色を大きく使いました。あとは野菜と豆のゼリー寄せ、オクラとサーモンのテリーヌ、3色野菜のムース、プリン、シュークリームなどなど…100均の造花を飾ったり、当日生花を買ってお皿に飾ったりと自分なりに見映えが良くなるように工夫して頑張りました(^^)そして、頑張ったかいあって学園長賞をいただきました。



自分が好きなものや作ってみたかったものが作れたのですごく楽しかったです(^^)
これっきりっていうのがなんか寂しい;;                    製作展が終わってからみんなでお疲れさま会という名の飲み会でその日は締めました(笑)大変だったけど、また何か機会があったらこうゆうの作ってみたいな~
by mikom14 | 2010-02-28 23:58 | 日記