「がまだし日記」

saikoku.exblog.jp
ブログトップ

ナッツパウンドケーキとビスケット

a0106313_19352016.jpg



上がナッツがたっぷり入ったパウンドケーキ

下がメープルシロップ入りのビスケット
薄力粉だけじゃなくて、アーモンドとかクルミを粉々にして加えたので
すごい香ばしいビスケットになりましたφ(´∀`*)んまーww

ラッピングして、先生にプレゼントしました。
[PR]
# by mikom14 | 2007-08-21 19:37 | マクロビお菓子

マクロビパウンドケーキ

a0106313_19283911.jpg


「卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ」
ていう本を見て作ったパウンドケーキw

ドライクランベリー、くるみ、レーズンなどなど
具沢山でおいしかった♪
[PR]
# by mikom14 | 2007-08-21 19:31 | マクロビお菓子

黒ごまプリンとかぼちゃのミルフィーユ

a0106313_19231864.jpg


黒ごまプリンは葛と寒天を使ったのでプルプル♪おいしかったあ~ww
かぼちゃのミルフィーユは、全粒粉やメープルシロップをつかって生地を作ったけど、
な~んんか…しっとりというか…しなってるっていうか(-公-泣;)
もっとサクサクにしたかったのになあ~m(__)m

でもカボチャおいしかった♪
[PR]
# by mikom14 | 2007-08-21 19:29 | マクロビお菓子

イチゴロールケーキ

a0106313_18394936.jpg


イチゴロールケーキです( ´艸`)♪
ココア生地もおいし~w
分かりにくいけど上に乗ってるイチゴは顔になってます;;
[PR]
# by mikom14 | 2007-08-21 18:42 | お菓子

おからショコラ

a0106313_18282212.jpg



随分前に作ったおからショコラですw
薄力粉など粉類は一切使わずにできましたφ(´∀`*)
ココアは入ってますが;;
上にかかってるのは粉砂糖ですm(__)m

だって…見た目がキレイになると思ったから…(-公-泣;)
全部が全部マクロビじゃないけど、おいしかったですw
[PR]
# by mikom14 | 2007-08-21 18:35 | お菓子