「がまだし日記」

saikoku.exblog.jp
ブログトップ

2012年 04月 14日 ( 1 )

泰阜村3日目!

a0106313_22244110.jpg

a0106313_22244141.jpg


泰阜村に来て、3日がたちました。

12日には、役場で歓送迎会に参加させていただきました◎学校給食の調理員さんや保育園の園長先生、就労センターの方、色んな方とお話できて楽しかったです。

二次会は、村に2つしかない居酒屋、「泰平」で。カラオケで大盛りあがりしました◎みんなで飲んで騒いで、泰阜村の方たちは本当に元気だな〜と感じました!


13日には、村内を案内していただきました。学校美術館や万古渓谷、秘境の駅田本駅など、どこも魅力的!泰阜村にはたくさん見所があります。


今日は、お茶とお花の先生をやっていらっしゃる方のおうちに、お昼ご飯をご馳走になりに行きました。鹿肉を味噌ベースのタレで漬けたものや、原木の椎茸などをバーベキューでいただきました◎
そのほか、煮物や蕎麦などもいただいてお腹いっぱいになりました。

食後に抹茶もたてていただいて、(しかもお菓子付き!)すごく優雅なひとときを過ごせました♪


泰阜村に来てまだ3日目ですが、
泰阜村の方たちの気さくでフレンドリーな人柄や、村ならではの美味しい料理、自然豊かな土地、色んな魅力を発見することができました◎
[PR]
by mikom14 | 2012-04-14 22:24 | 緑のふるさと協力隊