人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がまだし日記」

saikoku.exblog.jp
ブログトップ

第29回 養生園 医食農夏期セミナー④

3日目の朝も農作業☆

この日は野菜の出荷のお手伝いをさせていただきました!第29回 養生園 医食農夏期セミナー④_a0106313_2155498.jpg
きゅうりの収穫です☆あまり小さすぎても駄目だし、大きすぎても……
1日取るタイミングを間違えるだけで、次の日にはもう大きくなりすぎてしまう事もあるので、
慎重に選ばないといけません。

第29回 養生園 医食農夏期セミナー④_a0106313_21571970.jpg美味しそ~うなきゅうりがたくさんとれました!ヽ(≧m≦○)これから土を優しく払い、重さを量って袋詰めしていきます。そして、値段が書いてあるシールに1枚1枚メッセージを書きました。

「きゅうりで夏バテ予防!いっぱい食べよう」「元気いっぱいキュウリ」

と書いて、キュウリの絵もつけました。買ってもらえるといいな…♪

第29回 養生園 医食農夏期セミナー④_a0106313_2235155.jpg他の野菜も同じようにメッセージを書いて、いよいよ市場に持っていきます!





第29回 養生園 医食農夏期セミナー④_a0106313_2281118.jpg
こんなふうに市場に並びました☆自分たちで収穫して、袋詰めして、メッセージを書いた野菜たち。少しでも多くに人に手にとってもらえたらいいな~(´ω`)ww
by mikom14 | 2008-08-18 21:25 | 食育.農業,環境