人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がまだし日記」

saikoku.exblog.jp
ブログトップ

*.☆ココアマフィンとナッツタルト☆.☆

卒業式が間近なので、先生達に最後のお菓子のプレゼントをしました♪
今まで色んなお菓子を作って学校に持って行って(その度に遅刻してたけど;笑)食べてもらって、先生達には本当に感謝しています(>人<)最初はマクロビではないお菓子をよく食べてもらっていました。ロールケーキとか、タルトとか、クッキーとか、、、アイスとか(笑)
私がマクロビのお菓子を作るようになって、自分で食べるぶんにはいいけど、先生達にこのお菓子を持って行くとなると、美味しく食べてもらえないんじゃないかと思ってなかなか持って行けないでいました。なんとか美味しいと言ってもらえるようなマクロビスイーツはできないかと色々作ってみて、「これなら先生達も大丈夫かも??」と初めて思ったのがこの
ナッツパウンドケーキとメープルシロップのビスケット
*.☆ココアマフィンとナッツタルト☆.☆_a0106313_21522650.jpg
バター、卵、砂糖を入れてないって事を説明して先生に渡しました。マクロビオティックの事も少し話したけど、ちんぷんかんぷんって感じの反応でした(笑)そらそーだよな。。。(・∀・)何て言われるかちょっと心配してたけど、「あれバターとか入っとらんなら何が入っとると?美味しかったよ~。」って言ってくれてすっごい嬉しかったですwそれからはほとんどマクロビのお菓子ばっか持って行ってました。
最後にプレゼントしたお菓子はこれです。
*.☆ココアマフィンとナッツタルト☆.☆_a0106313_22273875.jpg

*.☆ココアマフィンとナッツタルト☆.☆_a0106313_22211457.jpg
ナッツのタルトとココアマフィン。タルトは、アーモンドクリームとひまわりの種・クルミ・アーモンドを詰めて焼きました。ココアマフィンは本当はビスコッティにしたかったけど分量を間違えてドロドロになってしまったので、急遽ケーキ型に流して焼いたら上手いこと膨らんでくれて、ケーキになっちゃいました(笑)意外とフカフカで美味しかったです♪お世話になった先生方4人に渡しました。
by mikom14 | 2008-03-02 22:31 | マクロビお菓子