「がまだし日記」

saikoku.exblog.jp
ブログトップ

トトロ亭~天然酵母の手作りパン~

「野の花」で食事をする前に、子飼商店街をブラブラしてたら、すごく美味しいパン屋さんを見つけちゃいましたヽ(≧m≦○)♪
a0106313_1383416.jpg

「トトロ亭」おしゃれなパンがたっくさん並んでいます!!(*ノ∀`*)ゞシュトーレン、フランスパン、フォカッチャパン、ライ麦パン、チーズパンなどなど…。なんと、シフォンケーキまで作っているそうです!!しかも4種類。。(゚ロ゚屮)屮この日はもうすぐ閉店の時間だったので売り切れてました;;気になるパンばっかりで、母とどれにしようか~ってずっと迷っていたら、このおじちゃんが試食用にパンを食べさせてくれましたwそれから10分くらいおじちゃんに「トトロ亭」のことについてお話を聞かせてもらったのですが、冗談ばっかり言うからどこからどこまでが本当の事なのかが分かりません…(笑)でも話しているとホントに楽しくて、時間を忘れてしまいました。今度市内に出かけるときはまた寄ろうと思いますφ(´∀`*)♪


>>>トトロ亭

いつか行ってみたいとずっと思っていた、自然食品の店「天粧」にも行ってきました!!トトロ亭と同じ子飼商店街にあります。全粒薄力粉とか、全粒粉パスタとか、なかなか手に入りにくいものがたくさん売ってあります♪「オーサワ」のマクロビオティックのお菓子や、砂糖不使用ののど飴、オーガニックチョコレートなど普段のおやつとして食べれるものも豊富にありました。
目印はこの看板↓
a0106313_2113716.jpg

>>>天粧
[PR]
by mikom14 | 2008-01-12 02:12 | マクロビ的そとごはん