「がまだし日記」

saikoku.exblog.jp
ブログトップ

泰阜村に着きました!


山梨県上野原での事前研修を終え、
今日の夕方、無事泰阜村に着きました。
まず、寒い!
雪は降っていないものの、こんなに寒いとは思いませんでした。

担当の方に役場まで送っていただいて、村長や色んな役職の方に挨拶をさせていただきました。一通り挨拶をし終えると、

「ふ~ん。で、酒は飲めるの!?」
「どんくらい飲めるの?!」

と笑顔で嬉しそうに聞いてこられる方が多かったです(笑)

私も松永くん(今回泰阜村には男女ペアで派遣されました)も、多少飲める程度なので、これから鍛え上げられることでしょう。。。


明日は役場で歓送迎会があります。
いよいよ新しい生活がスタートするので、気を引き締めていきたいと思います。

全国に散らばった同期の仲間たちと
情報を共有しつつ、支えあいながら
頑張っていこうと思います♪♪
[PR]
by mikom14 | 2012-04-11 21:52 | 緑のふるさと協力隊